この滅茶苦茶暑い中、合同練習を開催しました。

結論からいうと、皇居走で初めて10Km完走ならずでした・・・





本日は、aさん、skさん、自分、あと初参加のtnさんが参加。

tnさんは皇居走も初トライでした。



イメージ 1

イメージ 2

梅の湯に集合



で走ったのですが、今日はダメダメでした。

もう暑すぎて、発汗がひどく、体温調整が怪しい感じで

1周目を終えて、その時点で「あ~今日はヤヴァイな」という手ごたえでした。

案の定、その後はほとんど脱水状態で、手は震える、足は攣りそうになる、

体温はあがりっぱなし、呼吸も滅茶苦茶で全然調整できずボロボロでした。

なんとか完走を目指しましたが、9.78Km地点で足が攣ってリタイア…



※水分補給を怠ると足とか攣りやすくなります。これは経験則です。





Nike+での計測

イメージ 3



完走できていないのに10Km以上走ったような

多めに計測されています・・・不甲斐ないぜ!



Garmin405計測







距離: 9.78 km

タイム: 0:57:59

平均ペース:5:55 min/km

Avg Moving Pace:5:53 min/km



全然ダメダした・・・



ちなみにこれだけの暑さの中、

aさん  46分くらい

skさん 47分くらいで驚愕!

初参加のtnさんは1:07でゴール。今後の記録更新に大期待です。 



自分は最後200mをなんとか足をひきづって歩いて

ゴール地点に戻るも、ほとんど貧血状態でしばし動けず。

帰り道もフラフラしてましたが、途中でジュースを一気飲みしたところ、

一気に復活しました。かなりの脱水状態だったようです。

水分補給を終えた後は比較的元に戻ったので、

梅の湯にお風呂を堪能して施設を後にしました。

この後食事ですw