昨日5/4はちょいと仕事のトラブルで

緊急出社となりまして、作業は午前中で終了。



午後、PCの調子も悪い事から、秋葉原にPC下見。

基本ショップPCからの選択となります



基本的にズボラで割り切りが良い非クレーマーな消費者なので、

壊れたらほとんど買い替え。サポートとか保障期間とかを気にするのが

メンドクサイし、消耗品と割り切って使うのでそのあたりはサバサバな人です。

まあお金ばっかり使ってしまうダメ人間でもありますが。



余談ながら、携帯やIpadなども相当ぞんざいに扱ってます。

汚れとか気にしながら使うとかまるでダメw

運動靴と一緒にIpad放り込んで持ち歩いてますわよww



液晶面をハアハア綺麗に拭いたりするのができないw

ポテチ食べた手でラーメンのスープをこぼしながら液晶にタッチです!



で、暇していた先輩呼び出して秋葉原で合流



マウスコンピュータ

ドスパラ

ツクモ

TOW TOP

あたりを適当に見てまわりました。



今使っているのはマウスのPCで実家はドスパラ、

ひとつ前はツクモでした。転々と適当に切り替えてます。





早ければ今日買っちゃいますが、その場合は新宿店でお持ち帰りかな~

Core i7 2600のWindows7 64bit版でメモリ8GBくらいのモデルを10万円超くらい。

ビデオカードによって、電源が550Wか750Wの分岐点になるので、これまた悩む。

1万円だして良いカードにするのはいいけど、750Wの電源って・・・節電どうよ?



メモリは後からでも増やせるんだけど、例えばCPUの水冷却とかつけてみたい

思いもあって、そうすると、BTOになるので、出荷は1週間くらい先になりますな。



SSDにOSを入れるとか、まったく見ない地上はチューナーを入れてみるとか、

買うときは無駄にスペックをあげてみたくなるんですが、実際いうほど

使わないだろうし、体感するほどの差もないだろうしなあ。



とか考えているけど、面倒になったら、お持ち帰りモデルとかを

そのままタクシーでもって帰りそうな気もしないでもありません。



後で結論を出しますw