本日は仕事を終えた後、神田のあたりにあります

貸しスタジオなるもの初めて行きました。



といいますのも会社の大先輩でありかつピアノの心の師匠でも

ある方のピアノ発表会リハーサルの観客として参加したためです。



イメージ 1

スタジオの看板



演奏されたのはショパンのノクターン№10という曲でした。



http://pyula2.seesaa.net/category/5954431-1.html

これはネットで見つけたほかの方演奏です



で主役の演奏が終わった後にちょっとブレイクタイムとなって、

後輩が、子犬のワルツ、トルコ行進曲、英雄ポロネーズなども

披露してくれて、おまけに中華三昧氏が猫踏んじゃったをお披露目ww



で、ついでに自分も初めてグランドピアノというものを弾く機会にめぐまれて、

メヌエットと大きな古時計を演奏させて頂いた次第でありますw

まあしょっぱい演奏でしたがちゃんとしたピアノで弾けて気持ちよかったです。



しかしてスタジオかりて演奏するというのも面白いですね。

1時間数千円くらいのお値段ですから、下手なカラオケよりも

密度のある時間がすごせるかもしれません。



機会があればまた皆で発表会でもしたいですし、

それ以外でも練習のために利用してもいいかな~

なんて思ったりで、演奏以外でも勉強になりました。

非常に楽しい時間をすごす事ができたデスw











大きな古時計(アレンジすぎw)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1474689