直接的には運動やケアの為のギアではないのですが、

前々から仕事の帰りに運動をする前提で、荷物をどうやって

デリバリーするのかという点では悩んでおりました。



持って行きたい荷物は、



ウェアの上下、下着、靴下、シューズ、タオル、水着セット

などですね。運動終了後はこれらを洗い物として持ち帰ります。

シューズが大きくてなかなか手ごわいw



今まではいわゆるビジネスバッグとスポーツバッグの併用でして

スポーツバッグは誰が見ても判るような大き目のものを採用してました。



仕事で客先に出向くこともありまして、直接伺うケースや

うかがった後に直接帰宅する場合もありましたので、

今まではカバンとバッグをどちらも客先に持ち込んでおったわけです。

まあ、スーツ姿ででかバッグもっていたら目立ちますわな…



そこで、

 ・大きなバッグ1つで集約したい。

 ・ぎりぎりビジネスユースっぽい見た目も満たしたい

という2つの側面でバッグを探しておったわけですw





長い枕ですが、昨日ハンズで見つけたバッグがこれです。



MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)

スタイリッシュトラベラー "スタンレイ" BK(ブラック) #2340

http://www.rakuten.co.jp/manhattanpassage/429634/431095/



イメージ 1

ハンズの袋

結構大きいバッグです。



イメージ 2

出してみました。



イメージ 3

お値段です。

高いっ!って思うものの

他のブランドだとこの2~3倍してました。。。



イメージ 4

もともと軽い出張時を想定したバッグのようです。

一応ポケットなどがついていてビジネスユース利用も

できなくは無いっぽい感じです。



イメージ 5

今まで使用していたA4サイズのバッグとの比較

面積で完全に倍くらい大きさが違います。



イメージ 6

イメージ 7

かなりの容量です。

仕様上では31Lとありました。



イメージ 8

比較物としてペットボトルと並べてみました。

これ500mmじゃなくて1.5リットルのボトルですので

大きさが伝わりますかね。



というわけでこのバッグに荷物と仕事グッズの両方を

入れて1つにまとめて行動できないものかを試して見ますw



イメージ 9

スーツ姿での使用イメージ写真w