本日はかなり早く家に到着しまして、

外は雨だったこともあって久しぶりに自炊を行いました。



たいした自炊をしておりませんが、過去に作ったものは

たいていそこそこ美味しかったので過信しておりました…



イメージ 1

例によって野菜セット100円なり



イメージ 2

失敗の原因その1

安い牛肉を買ってきてしまったこと。



イメージ 3

とりあえず胡麻油で野菜を炒めましたw



イメージ 4

失敗の原因その2

かなり賞味期限のあやしい卵を2つ

ときまして、野菜炒めにぶちかけて炒めました。

この時点では味付けは塩コショウのみです。



イメージ 5

で牛肉も炒めてドッキングしました。

見た目はそこそこ美味そうですね…



イメージ 6

カップスープと炊きたてご飯とあわせて完成。



イメージ 7

が、これがちっとも美味しくナイw

ぶっちゃけていって不味かったです…



まず肉が美味しくない。

確信しましたが、大雑把に炒めて塩コショウだけで

食べるには牛肉は和牛とかじゃないとちょっと厳しい。

豚肉であれば相当適当なバラ肉でも美味しく頂けるのですが牛肉はダメでした。

あと卵が非常に怪しいテイストをかもしだしておりましたw



で結局このあとあまりにも美味しくなかったので

醤油かけたり、ステーキソースかけてみたりして

どんどん泥沼にはまるのでありましたw

いや~ご飯が進まないの何のw



生ゴミ出すのが嫌だったのでおかずは全部食べて

ご飯は永谷園のお茶漬けで片付けました。



適当に作るとやはり失敗することもありますな。

自分の実力だと食材に98%依存しているので、

今後は牛肉はお高いものを買わない限りは封印しようww