ハイパーフィットネス新百合丘

http://www.hyper-fitness.com/shinyuri/index.html



ジム :新百合ヶ丘の「ハイパーフィットネス新百合ヶ丘」



広さ・密度 :5点 5階建ての専用施設ですのでかなり広く感じました。



清潔さ  :5点 清潔感は十二分なレベルです。



マシンの充実度 :4点 マシン数十分。機種もそこそこ。



ストレッチ場  :5点 固定され結構広めに設置。鏡有り



トレッドミル  :5点 台数十分。制限無、予約不要、TV全台設置。



ロッカー    :5点 綺麗、大きさも十分。



お風呂・シャワー:3点 ジャグジー有、水風呂有、シャワー有、カラン有り、サウナ有



ビジター料金 :5点 法人契約で1回550円、一般のビジター利用不可



レンタル    :3点 普通な感じ。



その他特記  :3点 スカッシュ有り、プール有り



合計 :43点/50点満点 





評価 A



補足



新百合ヶ丘の駅前にはコナミ、ティプネスと強豪店舗がありますが、

決して負けていない立派なジムだと思います。ロッカーも綺麗で

数もありました。有酸素マシンの数は40台以上はあってご立派。

ストレッチ場もちゃんと場所を確保しておりまた正面に鏡もあって

ばっちりです。マシントレーニングの機器は同じ種類のマシンを複数

おかないものの種類や数は問題ないレベル。

スカッシュもコートとボールのレンタルは無料です。人気があるので

まず2階にいってコートを抑えること先決。電話予約などはできないので

現地に行かないとだめです。スカッシュのラケットは100円でレンタル可能。

ほとんど文句は無いのですがあえて言えばお風呂がちょっと小さいかな。

でもこれより駄目なお風呂もいくつも見てきたので十分なレベルです。

お風呂だけを言えばコナミとかがちょっと凄すぎるんですけどね。

また機会があれば利用しようと思います。