実家に帰って、姪っ子と長時間にわたり

お絵かきを堪能してきましたw



で姪っ子の筆箱のキャラクターの



「sugarbunnies」を色鉛筆でさらっと書いてみました。



イメージ 1



紙に直接書くと修正が出来ないので

今やCG描くより難しいかもw







余談ながら



イメージ 2

こういうちびっ子向けの本の

イラストっていうのは素晴らしいです。

最少量の線で対象を表現するという

センス爆発していると思います。



模写してどんなに上手にコピれても

無から絵は描けるようにならんです・・・



イメージ 3

例えばちびっ子に「キリンを描いて!」と

不意に頼まれた時に何も見ないで

さらっと絵が描けるようになるためにも

こういったシンプルなイラストの

練習が絵を描けるようになる近道な気がしました。

つーわけでイラストの練習も始めようと思いますw