東中野でお勧めしたい店舗シリーズとして

山手通りを中野坂上方面にむけて進んだ左手側にあります

ラーメン屋さんというよりは中華料理屋さんの「高揚」を紹介します。





このお店ネットなどでみてもあまり評価されていないですし、

ほとんど知られていないのかしら?

お店側もなんだか人気店になろうという色気はまるで感じられませんが

もう何年も前からこのお店のラーメンはおいしいと思っていたのです。



イメージ 1

イメージ 2

看板



イメージ 3

イメージ 4

店前



イメージ 5

イメージ 6

メニューです。

すいません一品料理のページを取り忘れましたw

中華料理屋さんですのでまだたくさん料理はあります。

ラーメンは普通で麺200gとのことで多めの設定です。

小サイズを選択しても結構な量がありますので

コストが特別高い感じはしませんw

もちろん100円増で麺大盛りも可能です。



イメージ 7

本日は、らーめん(小)とたまごチャーハンとしました。

合わせて1300円です。



イメージ 8

チャーハンは文句無く美味しかった!

実はれんげを落として割ってしまいまして、

申し訳ないことをしてしまった。



イメージ 9

ラーメンは職人芸といいますか

麺は孟宗竹を使って手打ちした独特なもので

今のところこのお店でしかまだ食べたことがないですw

スープも、はやりのトンコツとかあわせたりせず、

透明な醤油スープでこれまた独特で美味しい。

小サイズとはいえ普通のお店のラーメンくらいの量は

提供されたように思いました。



イメージ 10

アップです。このお店の麺の独特さが

写真でつたえられないのがちと悔しいw

美味しいのですよ~



お店は家族で営業されていて厨房はアットホームですw

実は数年ぶりに食べたのですが、やはり美味しかった!

何件も美味しいお店で食べてきたと自負しますが、

このお店のユニークさは負けていなかったです。

ローカルな駅でひっそりと経営してる中華屋さんですが

ぜひ一度お試しください。





お勧めいたします!!