ウサおさんから投稿がありました。

鶏のまるやきいわゆる「ローストチキン」です。



正直、私この手の生き物系の原型が判ってしまう

食材がとっても苦手でございますw



食材の原型が見えてしまうと気持ちが悪くて

食べれなくなってしまう「繊細な人」なのですw



ではどうぞ!





イメージ 1

①鶏1羽購入しました。全身鳥肌です。

 よく洗って拭いた後、塩・醤油を

 全体になじませて30分ほどおきます。



イメージ 2

②鶏の中にカレーピラフを詰めようと思います。

カレー粉と、具として玉葱(みじん切り)、

ズッキーニとエリンギを用意し、切りました。

(鶏肉の中に入れるわけだからピラフには肉は入れない)



イメージ 3

③ピラフを作っています。上の具材を炒めた後、

 ご飯、レーズン、うずらの卵も加えて

 カレー粉で味を調えました。



イメージ 4

④出来上がったピラフを鶏の中に入れます。

 肛門から入れるのです。



イメージ 5

⑤脚を縛ったりして形を整え、油を塗ってオーブンへ

 220℃で50分ぐらい焼きます。(オーブンは予熱しておくこと)



イメージ 6

⑥焼きあがった直後

 



イメージ 7

⑦切って取り分けて食しました。







ウサお 様

ありがとうございました。



が、みればみるほどに食べれなくなりそうw

生野菜が食べられないくせに動物の原型をみるのも嫌なので

そのうち何も食べられなくなりそうな気がしてきたw



ジジイになったら生野菜の食べられない

ベジタリアンとかになっていたりしてw