ふっと考えました。



昨日カラオケにいったわけですが、

カラオケなんて何年ぶりだよみたいな人って結構いますよね?

たまたま自分は違いましたがもしかしたら人生最後のカラオケだったのかもしれないわけなんだよ!!

(急に唐突ですがw)





昔はよくXXXしていたのに、最近は全然やってない(行ってない)



これって良く考えてみると深いテーマですよ。



たとえば旅行が大好きな人がいたとして、

年に何回も旅行していたとしますが、例えば結婚したとか、子供が生まれたとか

理由によって旅行にいけなくなったとしますと、人生でもう旅行にはいかないかも

しれないし、次の旅行が最後の旅行なのかもしれないわけですな。



自分も

昔は映画館に映画見に行ってましたが行かなくなりました。

昔はプロレス観戦に行ってましたほとんど行かなくなりました。

昔はゲームをよくやっていましたがほとんどやらなくなりました。

昔は漫画を買いまくっていましたが買わなくなりました。



つまるところ、人生というゴールの決まっているマラソンで

ひょっとしたら、今日やったXXXが最後になるかもしれないわけですよ。



と、長い枕ですが、つまり何がいいたいかといいますと、

悔いの残らないように、また可能な限りは、毎日を有効に活用すべしということです。

具体的には、





美味しいご飯を食え!



ということですw



自分は毎日、美味しくご飯を食べるために新しいお店を求めて

歩き続けている日々ですが、もしかしたら明日から外食しなくなるかもしれないのですw

いつ何があるかわからないのです。悔いのないように毎日を有効使わねば!



80歳でもし死んじゃうとしたら、後何回ご飯を食べるんだ?とか

お休みはあわせて何日あるんだろうとか?

1回の行動は大事にしていかないともったいないかも。



カラオケでカジヒデキを歌うのはもう一生ないかもしれんのですよw



別に食事だけの話しじゃないんですよ~

皆きっとなにか面白いことをやって過ごしているに違いないのです。

可能ならば死んじゃうぎりぎりまで面白くやり通せたら最高なんですけどね…



ちょっとだけまじめな話をしてしまえば

自分の両親とかお年よりは思い残すことないように

全力で日々を遊びほうけて欲しいです。

悔いなんか残さないでくだされ!