ちょっと番外編
食べ歩きではなく
自炊記事です。
IMG_20230126_224546_edit_1012853150227735

マルちゃんのZBAAAN
袋ラーメンにしては美味しいやつ。
IMG_20230126_224218
ふるさと納税でゲットしました。
焼豚ではなく煮豚だったかも?
写真のサイズのものが3つ届きました。
IMG_20230126_224542
厚めに切り分けます。
IMG_20230126_224931
IMG_20230126_225414
麺をゆでて
IMG_20230126_224928
スープを器に用意
IMG_20230126_225513
素ラーメンとして完成
IMG_20230126_225720
これをチャーシュー麺に仕上げます。
IMG_20230126_225728
焼海苔は常にストック。
この焼海苔は溶けやすいので
ラーメンや雑炊などにもってこい。
IMG_20230126_225723
アップ
コショウをかけて完成
IMG_20230126_225742
IMG_20230126_225744
ZBAAANは袋麺の麺にしては
麺がそこそこしっかりしています。
IMG_20230126_225748
スープもお店っぽい。

美味しい!!
ちょっとお高い袋インスタント麺と
ふるさと納税の煮豚を組み合わせて
それっぽい贅沢ラーメンにしたところ
そこそこ良い感じなのが完成!
もやしなどの野菜を切らしていましたが
お肉のボリュームで押し切りましたw





PVアクセスランキング にほんブログ村