IMG_20210102_191812
浅草の喜多方ラーメン坂内

今年最初の拉麺w
IMG_20210102_191818
年始も普通に営業してました。
IMG_20210102_191828
メニュー
IMG_20210102_192937
やたら注文w
IMG_20210102_192950
焼豚ラーメンに味たま
IMG_20210102_192956
名物の焼豚がたっぷりw
脂身が美味しい。
IMG_20210102_192953
クーポンで割引の味玉
IMG_20210102_193005
めんはちぢれ麺
IMG_20210102_193007
なんというか
安心の美味しさ
毎日食べれそうなラーメン
IMG_20210102_193011
スープもシンプルで
美味しい美味しい醤油

IMG_20210102_192944
クーポンでミニ炙り焼豚飯
IMG_20210102_192947
さらにクーポンで餃子5つ。
IMG_20210102_194111
完食!!

美味しい!
大満足のボリュームでしたw
年始で早速今年最初ぼラーメンを
食べるべく検索するも、営業している
お店が少なく、浅草まで自転車で
夜をかけてきました。坂内の
会員になるとスマホクーポンが
使えます。全体で1250円くらいでしたが
クーポン4つ使って300円くらいは
安価にできました。安心の良店です!

モバイルクーポンの登録方法








凄い駄文。
多分間違ってるとは思うけど・・・


また東京は緊急事態宣言の話もあり、
当面は時短営業、夜の外出自粛、
テレワークの徹底がまたなされそう・・・

外食依存の自分にはキツイです。
外食産業を応援、外食推しの自分としては
ちゃんとマスクして、消毒して、距離を取る
という適切な行動を皆がとっている分には、
そうそう感染するものではないと思っています。
やるべきことを徹底すればいいだけの話で
いきなり時短とか出かちゃダメでは生産性が無い。

どうやって経済も維持しながら、コロナに対応
するかの方が建設的だと思います。これ一定期間だけ
対応しても、また緩めれば同じことが起きます。
ワクチンは治療薬じゃないし、変異種とかだった
これからも起きるでしょう。オリンピック強硬する
のであれば、前向きな対応方法の方を形成しないと

まあ、こればかりは、不用意な感染者が後を絶たない。
感染経路が不明との人も多いので、本人に原因はないの
かもしれません。やるべきことをやってもダメだとしたら
それはやることが間違っているのです。改善しないと。

俺はジジイだから最悪しょうがないけど、
今の若者、とくに学生は、青春時代をコロナにつぶされ、
社会も経済もつぶされようとしています。次世代のためにも
経済含めた、「コロナへの付き合い方」の方にフォーカス
してほしい。人間が出かけないという対応が正解だとは
思えないや。

コロナで店を閉めちゃった人達どうなるのだろうか?
コロナでテレワークにしたことで様々な業種が低迷?
不動産の資産価値はどうなるのか?
テレワーク採択企業の数年後もどうなるか?社会実験だよね・・・

少子化も続く中、輪をかけて
子供たちが生活しにくい社会が形成されていく・・・

あ、日本でこうなので、数万人とか被害が出る
海外は論外だわ。アメリカとか感染多すぎ。
オリンピックはやって欲しい派ですが、
海外のお客さんや選手のモラルはかなり心配。