IMG_20201005_204404
小川町の金子半之助

正式には日本橋天丼金子半之助 神田小川町店
とのことですが、日本橋界隈、三越前あたりに
何店かあるこの天丼屋さんはそれはもう大人気で、
休日のお昼時なんて行列でほぼ食べられません。
が、この小川町店は比較的空いてまして、特に
夜は待たされたことが無いので利用しております。
IMG_20201005_204411
お品書き(外)
IMG_20201005_204419
券売機
天丼は松竹梅と3レンジですが、
松は名物の特大穴子がついてます。
穴子でなくてよければお値段はぐっと下がります。
IMG_20201005_204644
店内メニュー
IMG_20201005_204750
うんちく。
IMG_20201005_204758
写真のアップ
IMG_20201005_204806
うんちく
IMG_20201005_204650
黒豆茶が1人1つ用意されています。
IMG_20201005_204654
このお茶美味しい。
落ち着く~
IMG_20201005_205208_1
さあ着丼しました。
幸せタイムの始まりですw
IMG_20201005_205214
天丼は松を選択。
お味噌汁付きで1520円
さらにご飯大盛り100円追加で
1620円と贅沢天丼です。
IMG_20201005_205219
上からパチリ。
穴子がヤバいw
IMG_20201005_205223
エビx2、ししとう、イカ、
温玉、海苔、穴子かな。
IMG_20201005_205255
何枚も撮っちゃう
IMG_20201005_205301
温玉は崩すと黄身がトロリです。
イカのかき揚げも美味しい。
IMG_20201005_205228
穴子の大きさ凄いw
IMG_20201005_205232
この穴子を痛快丸かじり。
物凄く美味しいw
IMG_20201005_205303
幸せ~
IMG_20201005_205246
お味噌汁も美味しい。
120円でお替りできます。
IMG_20201005_210350

完食!!

美味しい!!
たいして高度な舌を持っていないので、
何を食べても美味しいと食べちゃう自分でも、
こちらの天丼はかなり美味しいと思えてしまう。
お値段も高いような気もしますが、普通のお店で
天丼食べればそこそこするのでむしろCP高いと
思えるほどです。お茶だったり、お味噌汁だったり
天丼以外の品質も高く、満足度の高い超良店デス!