IMG_20200405_122221
人形町のらーめん豊樹

人形交差点から東京駅方向に
少し進んだところにあります。
IMG_20200405_122232
メニュー
食券システムではなくて、
現金支払いですが、paypay決済
できるのはグーです。
IMG_20200405_122858
ランチセットメニュー
IMG_20200405_122905
店内メニュー
IMG_20200405_123038
豚骨醤油のセット
IMG_20200405_122922
豚骨醤油ラーメン
麺は大盛り。
休日は大盛り無料。
IMG_20200405_122931
汁乗りもよく
おいしい太麺。
IMG_20200405_123043
セット餃子3個
こちらも美味しいやつ。
IMG_20200405_123041
セットの小ライス
小ライスとは思えぬボリュームw
IMG_20200405_124217
完食!

美味しい!!
セットで940円くらい。paypayで
10%くらい返ってくるみたい。
中々に美味しい街のらーめん屋さん。
塩、醤油、味噌、豚骨、担々麺と
それぞれ美味しく使える良店!!!

超絶賛オススメ!!

出来たらクリックお願いします。

東京食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村







ちょっと駄文。
読まなくてよいデス。
愚痴を吐き出しただけ。

自分が100%悪い話。
IMG_20200405_120611
この日当初は「ますたに」で食べようとして、
1100円を投入して、1080円のスペシャルと
20円の卵変更の2つの食券を購入する想定が、
頭がボケてて20円の変更券だけを購入して、
店内に入ってしまったわけです。

で、お店の人に指摘されて券売機に戻るも
すでに行列で、1000円戻ってきたよと、
お金を手渡されました。で、1100-20=1080円
だから80円のおつりが不足している。
おそらく次の人に吸われてしまったわけです。

結果的に立ち去ればよかったんですが、店員さんに
80円戻ってきてないと言ってしまって、券売機の
履歴を調べるとして、購入履歴の印刷とかしちゃって、
記録が無いという。

実は2100円の記録はあったので、俺の1100に次の人が
1000円を投入して支払った結果だろうなと想像しました。
多分ラーメン注文するごとに記録がとられてるから
俺の20円だけでは次の人の購入にマージされているのだろうと。
というかそのくらいは店員さんも知っててくれ。

と、想像はしましたが、そうすると、
お店で食べてる誰かに、俺の80円返してください~
みたいな話になってしまい、まるで現実的では無いので、
そもそも店員に声かけたのが失敗したなと。
さっと立ち去ればよかった。

実際店員さんは、記録はちゃんと見てなくて
2100円(1100+1000)だろう部分も気づきもなかったし、
記録がないデスと言われて、こちらも指摘せず。
調査はさほど真剣味もなかったので(当たり前か)
俺は嘘は言っていないことだけ話して、
もう良いですといって調査終了。

券売機の列に並びなおしたものの、
猛烈にテンションが下がってその場を後にした次第。
しばらく気持ちがモヤモヤしてました。

結局お店にしてみれば自分の自爆で、
勝手に食べるのもやめているわけで、
はた迷惑な話ですよ。すいませんねw

なんですが
人形町の上の店で食べて、
美味かった~と大満足して、
結果的に安くすんでるし良かったじゃんと、
自分が悪かった話なので、モヤモヤもよくなって、
今度改めてますたに行こう!と思った次第です。