たまにしている自炊の記事。
といっても冷凍食品をチンするか
肉を焼くかくらいしかしないです。
食事を作る時間は10分かけたら負けw
IMG_20191102_205906
近所の鶏肉やさんで
焼き鳥を結構買います。
色々な部位が100円くらいから。
IMG_20191102_211618
魚グリルをつかって焼きます。
結構美味しい。
IMG_20190918_231411
冷凍炒飯。
個人的にはカレーが好き。
IMG_20190723_204315
そこそこ有名な冷凍ハンバーグ。
値段もそこそこな奴が割引日が
あって50%近いポイントが
得られる日に10個くらい購入。
なんですが、正直あまり上手に
調理が出来なくて評価は微妙。
IMG_20191229_154856
冷凍炒飯と餃子
IMG_20191229_154905

王将の冷凍炒飯だったと思うけど
ノーマルタイプが一番無難かな。
エビ塩とかガーリックとかあるけど
普通のヤツとカレーのヤツが好み。
IMG_20191229_154903
王将の冷凍餃子。
結構何度も焼いたので、
そこそこうまく焼けるように。
水を入れて蒸し焼きデス。
IMG_20200124_211538
味噌煮込みうどんの袋めんが
寿がきやから発売されていたので購入。
袋麺の場合は、冷凍してあった肉とか
豆腐とか、この日は切れてたけど卵とか
ぶち込んで煮ればそれなりに美味しい。
IMG_20200121_224056
おお、ふるさと納税のお礼品のお肉。
これ1枚で50gくらい4枚で200gですが
これが3つ届きました。
IMG_20200123_000310
肉と豆腐とソーセージを
麺つゆで煮込んで肉入り湯豆腐に。
全体としては美味しかったデスが、
お肉は想像したほどには和牛のサシとかは
なくて、見た目の期待値に比べると、
それなりなお味でした。まあ調理人の
腕に問題があるという可能性も高いデス。

これ以外だと冷凍ピザ焼いたり、
冷凍の吉野家牛丼があるので、
お米炊いて食べたりと、
冷凍食品依存度半端なしデス。

冷蔵庫は、ドリンクと冷凍食品
だけで常にパンパンに構築されてます。


絶賛おススメではない!

出来たらクリックお願いします。

東京食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村