エビ中こと私立恵比寿中学の
2019年大学芸会幕張メッセに参戦しました。
12/20、12/21の2DAYS連続デス。


人生いろいろな事があって、
辛い、キツイ、苦しいとか、
ストレスが溜まることもあります。
で、それを解消する方法も人それぞれ。

自分にとっては運動することと、
音楽を楽しむことがそれにあたる。
ライブは最高。今年はコレクターズの
ライブが少なすぎて物足りなかったですが
大学芸会2日間は今年のライブベスト!
本当に楽しかった。エモくて感動しました。
なんかストレスとかどうでもよくなるくらい
いい気持ちになりましたわ。

セトリです。

バンドのみんなと大学芸会2019 
エビ中のフルバッテリー・サラウンド

2019/12/20 (金) 18:00 開演
@幕張メッセ イベントホール (千葉県)
セットリスト:
01.ebiture
02.半世紀優等生
03.Family Complex
04.イート・ザ・大目玉
05.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
06.YELL
07.結果オーライ
08.梅
09.青い青い星の名前

10.愛のレンタル
11.シンガロン・シンガソン
12.ちがうの
13.フォーエバー中坊
14.紅の詩
15.自由へ道連れ


16.フユコイ
17.まっすぐ
18.星の数え方
19.曇天
20.HISTORY

21.フレ! フレ! サイリウム
22.MISSION SURVIVOR
23.PANDORA
24.HOT UP!!!
25.オメカシ・フィーバー
 まだ動画ないのですがかなり良曲デス。

26.元気しかない!
27.サドンデス
28.ジャンプ

ジャンプもいい曲だなあ。めちゃエモい。
EDM系。AviciiのTheNights
とか好きなので刺さりまくり
コメント 2019-12-22 011205

アンコール:
29.歌え!踊れ!エビーダダ!
30.ポップコーントーン
31.感情電車
-------
2019/12/21 (土) 17:00 開演
@幕張メッセ イベントホール (千葉県)
01.ebiture
02.半世紀優等生
03.Family Complex
04.イート・ザ・大目玉
05.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
06.YELL
07.踊るガリ勉中学生
08.梅
09.青い青い星の名前
10.愛のレンタル
11.シンガロン・シンガソン
12.ちがうの
13.キャンディロッガー
14.紅の詩
15.自由へ道連れ

16.フユコイ
17.まっすぐ
18.星の数え方
19.曇天
20.HISTORY

21.涙は似合わない
22.MISSION SURVIVOR
23.PANDORA
24.HOT UP!!!
25.オメカシ・フィーバー
26.元気しかない!
27.サドンデス
28.ジャンプ

アンコール:
29.COLOR
30.永遠に中学生
31.なないろ
コメント 2019-12-22 011205-2


いやー良かった。
良いライブだったなあ。
記憶は常に更新されるので
後のライブの方が点が良くなりがち
ではありますが、それでもこの2日間
のライブはめっちゃ良かった。

特に初日は演出も初めて見るので、
アゲアゲ曲からしっとり聞かせる曲まで
本当に次々と色々なエビ中を堪能しました。
初日のアンコール曲も最高でしたが、
2日目はなないろで締めるという
まさかの反則技。会場内が青色のライトに
一斉に切り替わるのも良かった。

アイドルのライブなんだから
そりゃ近くの席で見たいとも思いますが、
エビ中は音楽そのものがかなり良いので、
近くで見れるに越したことは無いけど、
それよりも今回の大学芸会みたいに、
余計な演出抜きで、歌だけで30曲聞かせる。
直球ど真ん中勝負なライブは最高でした。
良曲が沢山あるエビ中なので何曲でも
聴き続けたい。ももクロには悪いけど、
歌と踊り以外の演出は余計だよ。
エビ中は現存アイドルの中でも生歌で
聴く分には間違いなくトップ級だと思う。

今年は10周年でアルバムも2枚出て、
フェスもやって、ツアーも大学芸会も
大成功。しかもまだ年越しライブも残してます。

来年は11周年というわけにもいかないので、
また地道にツアー活動に戻るのかな。
アイドル業界も段々厳しくなっている中で、
長く活動を続けて欲しいところです。
とはいっても安本さん含めて、無理して
頑張って欲しいわけじゃないので、
ほどほどに頑張ってくれれば、
こちらとしては推して参りマス!



出来たらクリックお願いします。

東京食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村







Coke ONの招待状!
新規ダウンロードで、
ボーナススタンプ3個プレゼント中!#CokeON
COKE ONの紹介記事はこちら
新規ダウンロードでタンプ3個ゲットはこちら