自分はかなりコーヒーを飲む人で
十年以上前からパナソニックの
コーヒーメーカーを使用してます。

豆からドリップコーヒーを作るなら
パナソニックのコーヒーメーカーを
超える商品は無いような気も。

何度もデロンギのコーヒーメーカー
買おうか悩みましたが、ラテをそれほど
飲まないだろうし、ドリップじゃないと
あのコーヒーの匂いが出ない感じが・・・
デロンギだとお店のコーヒーすぎる?

長年使い続けた前々々機種が、一向に
壊れてくれないので、ズルズル使って
いましたが、フィルタ交換とかもしておらず、
今回の新製品発売を機会に買い直しました。




アマゾンで18339円
自分はYAHOOの通販で購入しました。
値段はどっこいでしたが、ポイントが
数千円ついたのでYAHOO店が勝利。

IMG_20190601_124250

IMG_20190601_124259
全自動のコーヒーメーカー
ほとんど掃除の手間もないし、
これ以上の製品はなかなか無い。
IMG_20190615_150219
設置状態
IMG_20190615_150248
紙フィルタをセット
IMG_20190615_150307
蓋をして
IMG_20190615_150348
豆を選択。
豆はKALDIで購入しています。
最近シールが付いているので、
保存容器に貼って分かるように
しています。この保存容器も
KALDIで購入
したものです。
IMG_20190615_150452
豆は100ccに対してざっくり
1杯くらい投入しています。
IMG_20190615_150436
400CC作るイメージで
4杯投入。ちなみに奮発した
ブルーマンでございます。
IMG_20190615_150616
後部の水タンクに水いれてセット
IMG_20190615_150651
リッチ、マイルドの選択後
豆を選択してスタート。結構
爆音がしますが、後は待つだけ。
IMG_20190615_152207
コーヒーが出来上がると保温になります。
煮詰まり過ぎない機能もついています。
IMG_20190615_152231
マグカップに注ぎました。
このマグカップの写真の量で
だいたい200CCです。この
カップで1回に2杯飲んでます。
IMG_20190615_152352
KALDIのおススメはもう一つ。
このクリーム&砂糖パウダー
KALDIに行ったことがある人なら
無料コーヒーを店頭で飲んだことが
あるのではないかと思いますが、
そのコーヒーにも使われています。
これで飲むと味がKALDI仕上デス。
IMG_20190615_152406
パウダーはガラス容器、
2個半くらいのボリュームがあります。
この容器は100円ショップで購入。
100円ショップは何でも揃うw
IMG_20190615_152431
で、少し多めに入れて
甘めで飲んだりしています。
は~リラックスできるわ。
IMG_20190615_155553
飲み終えたらお片付け。
IMG_20190615_155558
この蓋のパーツは
水で洗って乾かします。
IMG_20190615_155616
紙フィルタを捨てておしまい。
個人的にはこの一連の作業で
部屋がコーヒーの香りで包まれる
のが結構好きです。ダメな人には
真逆の反応かもしれませんが。
IMG_20190615_155731
人生において色々買い物して
成功したり、失敗したりしましたが、
力いっぱいおススメできる製品だと
思っています。コーヒー好きなら、
買って後悔はしないデス!


パナソニック Panasonic NC-A57 コーヒーメーカー パナソニック ブラック [ミル付き][全自動 NCA57]
パナソニック Panasonic NC-A57
コーヒーメーカー パナソニック


超絶賛オススメ!!

出来たらクリックお願いします。

東京食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村