イメージ 1
メインイベントのライブを終えて
翌日は「マリンピア日本海」へ。
旅行では水族館を狙うのは基本。
国内の有名どころだとかなり有意義に
時間を消費出来ます。

写真はもっと大量にあるのですが、
かなり適当に抜粋。
イメージ 2

イメージ 3
下の泥の中にいるのは
ムツゴロウですね。釣りキチ三平で
ひっかけて釣る特殊な魚として紹介されてました。
イメージ 4

イメージ 5
くらげ・・・・
地球の生き物なのか?
イメージ 6
タコも宇宙生物に見えますな…
イメージ 7

イメージ 8
エイ
イメージ 9
天井も水槽のトンネル
イメージ 10
エイやハンマーシャークが泳ぐ
大きな水槽です。水はすぐ隣の
日本海からくみ上げて交換しているそうで。

イメージ 11
カニ
イメージ 12
アカムツ
世界初の飼育に成功したとかなんとか
イメージ 13
友人がナマコを持ったところ。
内臓吐き出してました…
イメージ 14
クラゲ再び。
幻想的ですがなんじゃこの生き物。
イメージ 15
砂に埋もれていた魚w
イメージ 16
岩名だったかな。
イメージ 19
イルカショー

冬は少し小さめの屋内プール。
ショーの終了後お姉さんに少し質問。
どうやってショーの芸を教育しているのか?
という質問に上手くできたら餌をあげる。
次にそれを簡便にジェスチャーにしていく。
さらには複数のイルカが揃ってうまくいくまで
厳しく指導するというような物凄い努力の結果
だそうです。教育の過程も公開しても面白い
とアンケートに書いておきましたw
イメージ 17
トドの餌やり。
写真のオスはマジでデカ過ぎw
イメージ 18
アシカの餌やり

このあと食事記事をアップします。
旅行の記事がもうちっと続きます。


↓クリックお願い↓
イメージ 15↓クリックお願い↓
イメージ 16ツイッター@eita1227