駄文です。

最近世間を騒がせている、有名デザイナー
佐野研二郎氏が実は「盗用」いわゆるパクリをしていたらしい?


検索
検索2



こういった利権構造がもし本当ならば、今回の
パクリネタの情報は業界からのリークかもしれませんね。
上の写真以外にも片っ端からパクリ元が検証されてますが、
敵の多い人なのかも。今不用意にこの人を擁護すると、
擁護した人の作品も調べ上げられそうです。

まあ素人目にはアウトって感じがするのですが、
デザインの世界の暗黙の了解とかもあるのかもなので
何とも言えないなあと思っていました。
いづれにせよこここまでケチがついたならば、
しっかりと調査をして欲しいと傍観してたけど

下の五輪エンブレムの記事見てやはり記事起こしちゃいます。


このあほな組織委の対応が気持ち悪く、都民としても日本国民としても
ちょっと考えられなかったためです。ここまで盗用の疑いがあって、
デザイン的にも似すぎている以上は証明する責任を果たせ!
提訴を非難ってなんだそりゃ。提訴された事に問題があるのだ。
非難声明の前にすべきことがあるだろう?

こんな対応では都民誰も信じないし、このケチのついたデザインが
ついた五輪グッズだってきっと誰も購入しない。
勿論佐野氏のデザインなのかもしれないが、
万が一にも後になって盗作ですなんてことになったら日本の恥です。

にもかかわらずこのゴリ押しはなんなの?
なにか利権的な汚らしい気配を感じてならない…
と言いますか日本人らしくなさすぎで受け付けない。
で、思わず記事にしちゃいました。プンプンです。