実家からビデオが壊れたとの連絡がありまして、ロードバイクで帰省しました。

行き
距離:30.05 km
タイム:1:35:56
平均スピード:18.8 km/h
平均バイクケイデンス: 57 rpm
最高バイクケイデンス: 122 rpm
最低気温:8.0 °C
最高気温:21.0 °C
カロリー:972 C

帰り
距離:29.37 km
タイム:1:29:31
平均スピード:19.7 km/h
平均バイクケイデンス: 61 rpm
最高バイクケイデンス: 178 rpm
最低気温:10.0 °C
最高気温:15.0 °C
カロリー:930 C

まあ実家に戻ったら、コンセントが抜けていただけという落語真っ青なオチがまっていたのですが、勢いで新しいビデオを買っておりました(笑)

どうせだからつなごうと思ったら最近のビデオってケーブルが別売りということに気づき、また夜ロードバイクで新百合丘に移動してケーブルを購入して対応w

実家までの移動は新橋を超えて六本木から渋谷まで246を通り、三軒茶屋から世田谷街道を走るのですが、いや~怖かった。行きは渋滞で車が多く道路が狭くて怖いのなんの。帰りはやや空いていたものの狭い通りで車に寄せられて世田谷街道で立ちゴケしました。チェーンが外れてしまって前輪側が噛んでしまい、これを直すのに手こずって、チェーン油で手がまっ黒け。
イメージ 1
手を洗う前の図です。バーテープもブレーキレバーも油で汚くなってしまいました。

新大橋通りのようなホームコースだと車が多くてもあまり怖くないのですが、慣れていない一般道は怖いですわ。一度こけると凄いビビりな運転になりますw